白い犬

日々を暮らす

ようちえんが引っ越したので飼い主が見にきた

f:id:EBISUINU:20211130193956j:plain

犬のようちえんに通園しておりまして

もう大人期なのにと言われますが

好き過ぎて辞められません。

ボクの教室は

この秋に渋谷から代官山へ引っ越しました。

おしゃれな街のぴっかぴかの部屋に

大きな犬や

赤ちゃん犬や

レア犬や

セレブ犬や

ボクや

その他たくさんの犬が通っています。

f:id:EBISUINU:20211130212650j:plain
f:id:EBISUINU:20211130194738j:plain

今日の遊び相手は

ジャックラッセルテリアのちゃおこくん。

ボクより大きな男子なので

取っ組み合いも手加減不要です。

ボクたちが絡み始めると

他のワンちゃんは割って入れません。

f:id:EBISUINU:20211130193828j:plain

熱が入り過ぎて

ガオガオ言う声が太くなったり

組み合っている時間が長すぎるときは

先生が止めに入って注意を逸らし

いったん気を鎮めてくれます。

犬はとかく習慣の動物のため

感情をふりきって騒ぐことを許し続けると

癖としてそのまま性格になるらしいです。

f:id:EBISUINU:20211130194729j:plain

珍しく飼い主が来園しているというのに

目もくれず走り回るわんぱく犬も

先生の前では超優等生。

ポーズを決めて微動だにしません。

これが信頼です。

f:id:EBISUINU:20211130193149j:plain

あ、帰るんですか。

はいはい

お疲れ様でした。

ボクは遅くなりますから

夕ごはんは先に食べててくださいね。

ボクはお茶漬けていどで結構です。

お茶漬けとか最高なんですけど。

f:id:EBISUINU:20211130221454j:plain

 

 

犬のようちえん公式サイト:

https://animalplaza.co.jp