白い犬

日々を暮らす

クリパだそうで

f:id:EBISUINU:20221220203324j:image

家中の赤と白を集めて身につけたら

クリパに出かけてみましょう。

それがあくまで人間向けのイベントであり

特に出し物とかスピーチとかもなく

目前を行き交う色とりどりの皿たちについては

匂いを嗅ぐことさえ許されないとしても

お出かけならついて行きます。


f:id:EBISUINU:20221220212728j:image

f:id:EBISUINU:20221220212725j:image

16歳を超えて現役SUP犬キッチー先輩や

穏やかに鎮座するタローちゃんも元気に参加。

オモチャで遊び一緒に遊び

外行く知らない犬に吠え猫に吠え

夏や秋の思い出に笑いこけ椅子から落ち

いつもの朝散歩と変わらないゆるい時間です。

今年も1年間ありがとうございました。


f:id:EBISUINU:20221220213038j:image

f:id:EBISUINU:20221220213034j:image

良い子にしていれば犬ごはんも出ますが

飼い主たちがテーブルを整える間

じっと待つボクの鼻先で

令ちゃんはちゃっかり味見します。

オキアミを喰らうザトウクジラのごとく

豚肉だけを一口で攫いました。

隣接するブロッコリーとにんじんは

微動だにしません。

見事です。

f:id:EBISUINU:20221220204126j:image

集合写真はいつもより難度が上がり

みんなが座るだけでひと騒動。

床に落ちていたショコラが

映っていないことに気付く頃には

閉店時間を大きく越えていたのでした。

さあ夜が来ます。