白い犬

日々を暮らす

目的は達成してみせる

f:id:EBISUINU:20221011221118j:image

令ちゃんは頑固です。

もうボールはお終いと片づけられても

遊び足りなければ諦めません。


f:id:EBISUINU:20221011221141j:image

f:id:EBISUINU:20221011221138j:image

f:id:EBISUINU:20221011221537j:image

叱られるリスクを承知でテーブルに手をかけ

飼い主が見ていない隙に限界へ挑戦します。

力いっぱい伸びてあと数ミリまで近づいて

舌を出してみたら触れました。

でも、そういうことではないんです。


f:id:EBISUINU:20221011221208j:image

f:id:EBISUINU:20221011221216j:image

f:id:EBISUINU:20221011221212j:image

ついてはテーブルに八つ当たり。

地団駄踏むからガタガタします。

飼い主たちに見つかっちゃうよ、令ちゃん

あ、ボールが倒れました。

あ、あ、テーブルから落ちます。

f:id:EBISUINU:20221011221549j:image

そんなこんなの経緯を知らぬ飼い主が戻り

あらあらボール落ちてるよ、と

優しく拾ってもらって

大得意でボールを持ち帰ったのでした。

良かったね、令ちゃん