白い犬

日々を暮らす

頑張り過ぎた

f:id:EBISUINU:20220110120846j:plain

お正月に頑張り過ぎたツケのようです。

お腹がゆるいまま治りません。

食欲も元気もあって

ボクはいつも通り走り回れますが

消臭剤と雑巾を持って後から追いかける

あと始末担当の飼い主が疲れてきたとかで

ついに病院へきました。

f:id:EBISUINU:20220110120844j:plain

ストレス性大腸炎だそうです。

ここ数日

老女の前でじっとしたり

怯えるチワプーに先輩の生き様を見せたりして

いつもより良い子に暮らしていたら

疲れがたまったらしいです。

犬は外出先で気苦労を重ねる動物なので

帰宅と同時に体調を崩すのは

珍しくないそうですよ。

こうして病院であちこち突かれるのも

かなりの負荷なんですけどね。

はいはい、我慢しましょう。

f:id:EBISUINU:20220110120857j:plain

何はともあれ大事ではないと聞き

安心した飼い主と家に着いたら

珍しく腕枕でお昼寝させてくれました。

これこれ、これです。

たいていのボクの病気には

どんな薬より

飼い主の側で笑いながら眠るのが効くんです。

おやすみなさい。