白い犬

日々を暮らす

介護の練習

f:id:EBISUINU:20220104095938j:plain

海が見える街へきました。

ここには飼い主の大好きな老女がいます。

久しぶりの二人が話し始めれば

必ず喧嘩に発展するように思いますけれど

ボクと令ちゃんだって

ガオガオもつれ合うほど仲良しなので

好きだと言うなら好きなことにしましょう。

f:id:EBISUINU:20220104100523j:plain
f:id:EBISUINU:20220104100518j:plain

彼女との面会に際し

ボクに任務が与えられました。

まず、会った瞬間は駆け寄って

耳を伏せ口元を緩め尻尾を振ります。

優しい犬だとわかるように

暖かい舌で掌を舐めるオプション付き。

大丈夫、上手にできました。

f:id:EBISUINU:20220104100906j:plain
f:id:EBISUINU:20220104100832j:plain
f:id:EBISUINU:20220104100813j:plain

家の中に入れてもらったら

休みなく彼女の足元につきまとい

混乱する指示にも平気を装い

こたつの横では動かない

という責務を

続けざまにこなさなくてはなりません。

飼い主がお散歩に連れ出してくれるまで

終日この繰り返しです。

f:id:EBISUINU:20220104101406j:plain

長い道の先には

飼い主もあんな感じになるそうです。

大丈夫ですよ

諸々しっかり練習しておきますから。

ってか、ボクはかなり楽しいですよ。

さ、息抜きができたようなので

帰って続きをやりましょう。