白い犬

日々を暮らす

消しゴムイノベーション

驚愕の一枚です。

全員が座ってます。

全員がこっち向いてます、おおよそ。

誰も目をつぶっていません。

そしてなんと

最近流行りの消しゴム機能が投入されました。


元はこれですから。

イカしてるでしょう?

技術革新のたまものじゃないですか。

きっとこの技術は

ボクたちの想像もつかないところで

宇宙探索とか環境改善とか

犬写真より難解で崇高な目的のために

使われているに違いありません。

と願ってやみません。

ボクたちが知っていようといまいと

世界は止まることなく進んでくれているって

なんだか嬉しくありませんか?

気に入らないことばかり

目につきがちな毎日ですけれど

どこかで起きている新しいことに気づくのも

悪くない気がするリードが消えた日でした。

あ、飼い主たちは

加工技術に頼ることなく

これからも偶然の美を追求する

と勝手に息まいてます。