白い犬

日々を暮らす

恵比寿三越跡ちょっと開店

恵比寿三越跡に新店舗が部分開店しました。

週末はたくさんのカメラと背広組とお客さまで

激混みだったため

今日ようやく足を運んだ次第です。

そして飼い主が買って帰ったのはコレ。

恵比寿店のオープン記念ラベルだそうです。

中は同じらしいですけどね。

何が嬉しいんでしょうかね。

ボクのオヤツは忘れたらしいです、あれ?

前より増えたことも減ったこともありますけど

開店に向け大層な力を注がれたことは明白で

朝礼の真剣な顔ったら。

飼い主たちとボクたちはと言えば

一年以上も暗い空き家を見続けたためか

明るい店内と人の賑わいがあるだけで

満ち足りることを知りました。

まあ難しいことが多い昨今ですから

特に理由なくウキウキしている飼い主も

笑って許そうと思います。

明るくなって

会話が戻って

豊かな消費が身近にあって

犬たちを受け入れる余裕を持つ街が

明日も続くと思えるのは

いわゆる平和なのかもしれません。

永く続きますように。