白い犬

日々を暮らす

ワクチンの季節にイケメン

f:id:EBISUINU:20220417154856j:plain

イケメン*がとびきり甘い笑顔を向けるときは

およそロクなことがありません。

この点で飼い主と意見が合うのが残念です。

f:id:EBISUINU:20220403190445j:plain

でもほら見てください。

くるっと向きを変えられましたよ。

嫌なことが起きる前兆です。

あれ

この感触をなんとなく覚えています。

もしかして、、、

f:id:EBISUINU:20220417154943j:plain
f:id:EBISUINU:20220417154951j:plain

ああ、ちくっときました。

今、ちくっと。

あんなに優しい顔して何たる蛮行。

ええい、犬たるもの

生命に関わらない痛みに動じてはなりません。

去年ほど無様な姿は見せませんけれど

その瞬間

耳が広がりました。

まだまだ修行の余地ありでしょうか。

f:id:EBISUINU:20220403190554j:plain

次は令ちゃんです。

すぐ済むからね、令ちゃん

ボクはここにいるからね。

グーができれば手を握っていてあげたいけど

ボクたちパーしかできないからさ。

家に帰ったら美味しいもの食べて

新しいオモチャで遊ぼうね。

困難を気丈にスルーしてみせる姿は

魅力的だよ、令ちゃん

 

 

*イケメンはマスクでほぼ覆われた全体感がイケてる人間の総称で特定のカタチを示しません。