白い犬

日々を暮らす

イモムシ(苦手な方はご注意)

f:id:EBISUINU:20211019193728j:plain

ボクが見つけたんです。

なのに持って行かれてしまいました。

触らせてもくれません。

食べてみたいんですけれど。

(見せて良いですか?)

f:id:EBISUINU:20211019191546j:plain

コイツです。

綺麗な色をまとい変な匂いを放ちながら

歩道の中央に鎮座してました。

セスジスズメガの幼虫みたいです。

キミ、ここは危ないですよう。

f:id:EBISUINU:20211019191452j:plain
f:id:EBISUINU:20211019191704j:plain

ほら動きました。

ギリギリまで近寄ったボクが

怖がって見えたらそれは間違いです。

後ろで飼い主が強力にボクを抑えています。

芋虫というからには

芋の味がするのかどうか確かめたくて

ボクは全力で前進を試みますが進めません。

f:id:EBISUINU:20211019194628j:plain

蛾が大嫌いな飼い主ですけれど

芋虫は平気らしく

落ち葉で拾って安全な草むらへ移動しました。

f:id:EBISUINU:20211019193925j:plain

あーあ

結局どんな味がするのか

わからないままじゃないですか。

また見つけても次は教えませんからね。