白い犬

日々を暮らす

格上げ

f:id:EBISUINU:20210127181236j:plain

いつもの景色に見えますか?

ふふふ、大違いですよ。

ついに

飼い主と並びました。

これまで登ることすらタブーだったソファで

ゆったり寛いでいます。

f:id:EBISUINU:20210127182442j:plain

ある日

背もたれクッションが取り払われると

広くなったソファを

飼い主はひとりで守りきれなかったらしく

執拗に隙を狙って駆け登るボクと

すったもんだの果てにギブアップです。

上に座っても降ろされなくなりました。

f:id:EBISUINU:20210127182254j:plain
f:id:EBISUINU:20210127182242j:plain

新しい地位って

なんだかこそばゆいですね。

MacBookProってのも今や同格ですよ。

f:id:EBISUINU:20210127183153j:plain

ここまでの一年は長かったです。

もう無理かと思う日もありました。

負けた相手を刺激しないよう

静かに達成感を抱いて

ひととき勝利の味に酔いしれています。