白い犬

日々を暮らす

夏首輪を手づくりする

f:id:EBISUINU:20210730184955j:plain

夏といえば海。

来たるべき海デビューを夢に見ながら

海用首輪を新調します。

レザー首輪は

白い毛に皮の色が染みてしまいます。

プラスチック首輪だと

優しすぎてボクの急発進を止められません。

ということで

おしゃれなヤツを編んでもらいました。

f:id:EBISUINU:20210730190256j:plain
f:id:EBISUINU:20210730184715j:plain

手づくりの首輪は

ぴったりサイズに試着と調整を繰り返します。

ボクには被毛にあわせた白色

令ちゃんには海風なトリコロールカラー。

生産過程にも手落ちがないよう

応援しながら見守りましょう。

さあてウキウキ気分が盛り上がってきました。

海って美味しいですか?

水に浮くオモチャも揃えましたね?

飼い主は週末の予定を最終調整しています。

ただ今電話中。f:id:EBISUINU:20210730184834j:plain

え!

大人の事情で海行きは中止ですって?

ボクたちの初海体験は来年に延期の様相で

飼い主たちが寒い顔しています。

仕方ないですよ、こんなこともあります!

まずは新しい首輪で

ご近所の夏を闊歩しましょうよ。