白い犬

日々を暮らす

初夏が始まる

f:id:EBISUINU:20230505202008j:image

今年5月6日は立夏

夏の始まりであり二十四節気の7番目、

これから1ヶ月くらいが初夏だそうです。

f:id:EBISUINU:20230505220613j:image

ついては逗子に来ました。

激混み江ノ島の向こうに富士山を臨みながら

ほどほどの人出の中で夏体験という

GWには悪くない企画です。


f:id:EBISUINU:20230505202105j:image

f:id:EBISUINU:20230505202102j:image

連れはキッチー先輩と令ちゃん

キッチーは夏のあいだ毎週やって来るので

この辺りでは知り合いも多く

SUPにすたっと乗ってみせたりする

キモ入りの逗子犬です。


f:id:EBISUINU:20230505202139j:image

f:id:EBISUINU:20230505202143j:image

f:id:EBISUINU:20230505202147j:image

ボクはといえば相変わらずですよ。

足がつく深さならボールも取りに行きますが

それ以上となると、いや、ちょっと。

f:id:EBISUINU:20230505202341j:image

だからですね

飼い主に沖で落とされる以外

こんな状況には陥らないはずなんです。

だ、誰が足のつかない波間で

飛沫を飛ばしたいとか思うんですか?


f:id:EBISUINU:20230505202211j:image

f:id:EBISUINU:20230505202208j:image

仕返しと言ってはナンですが

新技を披露しましょう。

道に落ちている死骸の真似ではありません。

陽に焼けた暖かい砂の上で転げ回っています。

さんざん海に浸けられたあと

強風で体温が下がる日に人気の本能行動です。

ほら、予期せぬボクたちの動きに

飼い主連中が言葉を失いました。

してやったり。

f:id:EBISUINU:20230505202309j:image

海は苦手ですけれど

特に急ぐ理由もないので

自分のペースで慣れてゆこうと思います。

続きはお楽しみに。

ではGWの残りを自分流にお過ごしください。