白い犬

日々を暮らす

曲がった前脚をどうするか

f:id:EBISUINU:20210122171159j:plain

ボクの左前脚は骨の成長が足りず

油断すると後ろに曲がったりします。

犬には良くある関節変形で

治すには骨を切る大きな手術が必要とされ

ためらいながら一年が過ぎました。

f:id:EBISUINU:20210122172423j:plain
f:id:EBISUINU:20210122172431j:plain

気づいた方は驚かれますが心配ご無用。

ちっとも痛くありません。

当初は飼い主もかなり不安そうでしたけれど

今では単に個性と位置づけられています。

ほら脚だけでボクってわかりますよ

便利でしょう?

f:id:EBISUINU:20210122171715j:plain
f:id:EBISUINU:20210122171708j:plain
f:id:EBISUINU:20210122171725j:plain

それでも一度は今後の相談をしておこうと

勇気を出して大きめの病院へ行ってきました。

先代がお世話になった院長は不在でも

最新設備の検査と奥深い診察のうえ

飼い主に告げられた診断は

「軽症だから放っておきましょう」の脚と

「重症化してますよ」っていうお尻の炎症。

え、お尻?

そういえば最近くさいなと思ってたんですよ

やだな、今日は脚の話だったのに。

抗生物質と炎症どめと胃薬とその他で

5種類の薬がどさっと処方される

動物病院あるあるを経て

今しがた帰宅したところです。

すっかりお昼寝の時間を過ぎてしまいました。

f:id:EBISUINU:20210122173006j:plain

もうボクは寝ますね。

お尻は痛くもかゆくもありません。