白い犬

日々を暮らす

危ない目にあう

f:id:EBISUINU:20200719193550j:image

そもそも初めてのペットショップに行ったところから

始まります。

外出を自粛してきて新しい環境に不慣れなボクは

入り口で足がすくんで入れなくなってしまいました。

いろんな匂いと音がしてとっても怖かったです。


f:id:EBISUINU:20200719134055j:image

f:id:EBISUINU:20200719134058j:image

f:id:EBISUINU:20200719134103j:image

暑い日差しの下でも震え始めたので

抱っこしてもらって励ましの言葉に囲まれながら

どうにかお買い物は終えましたが

心臓の早打ちが止まりません。

f:id:EBISUINU:20200719134329j:image

ついては店を出たところで急に思いつき、

いったん区切りのウンxすることにしたんです。

ただしそこは横断歩道の真ん中だったため

飼い主が大いに慌ててしまい

リードがするっと外れる事態となりました。

なんと車だらけの大通りで

いつもと違う興奮状態のボクが

すっかり自由の身になっちゃったんです。

はい、力いっぱい走ったと思います。

誰か叫んでるようでしたけどよくわかりません。

タクシーとかトラックとかデート中の車とか

何台も止まってくれました。

歩道から知らないおじさんも一緒に

人間たちが何人も叫びながら追いかけてきて

こんな楽しい遊びは初めてでしょう。

ひと回りして飼い主のところへ戻ったら

みんなに何度も何度も頭下げてました。

障害物競争の応援御礼かなぁ。

よほど感激したのか

帰宅した飼い主は思い出して涙ぐんでるようでした。