白い犬

日々を暮らす

お散歩の合図

f:id:EBISUINU:20201110071106j:image
飼い主がマスクをつけて「アウト」って言えば

ボクはちょっと開いた足の間に座ります。

お散歩に行く合図です。

というのも飼い主はこれからボクを抱えて

階段を降りねばなりません。 

ボクの他にもお散歩用の荷物は多く

これはお互いの安全のために編み出した

ボクたちのルーチンなんです。

座っていれば飼い主はボクを抱き上げやすいし

ボクからも準備OKを伝えられます。

f:id:EBISUINU:20201003175931j:plain
f:id:EBISUINU:20201003175915j:plain
f:id:EBISUINU:20201003175846j:plain
f:id:EBISUINU:20201003175947j:plain
f:id:EBISUINU:20201003175857j:plain

この時のオスワリには

飼い主の右側から回り込むと決まっています。

例えば勝手に足の間に割り込んで座っても

お散歩が発生するわけではありません。

実はそれも何度か試してみたのですけれど

その度に水ボトルが吹き飛んだり

大事なオヤツを入れ忘れたり

ボクの足が踏まれたり

と数々の混乱をきたしました。

今はこのちょっとしたシキタリで

お散歩開始が引き締まります。

さて今日はどこでしょう。

まさか病院の日ではありませんよね。