白い犬

日々を暮らす

トイレトレーニングの崩壊

f:id:EBISUINU:20200718210038j:image

ははは

ギブアップだそうです。

まあ、ダラシない飼い主にしては

よく続いたんじゃないですか。

そもそもトイレトレーニング第3ステージは

ボクが終日クレートで過ごし

2-3時間ごとにリードで引かれてトイレに行く

という規律正しい生活が軸でした。

対してボクは

リードで連れて行かれてもトイレをしなかったり

トイレに行くと見せかけて入口でやっちゃったり

借り物のクレートやリードを残らず破壊する

という策を気ままに講じてみたわけです。

f:id:EBISUINU:20200718211335j:image

これらを組み合わせて繰り返していたら

1週間もたずに「もう無理」宣言が出ました。

そりゃあ、ダラッとテレビを観てる目の前に

終日クレートに閉じ込められている犬がいたら

慣れていない人間は心が休まらないでしょうね。

24時間体制の監視も神経張りつめて

ストレスに潰れたのかもしれません。

ついては、ひとつ前の配置に戻されました。

f:id:EBISUINU:20200718212407j:image

さて次にどういった手が出てくるのか

楽しみは寝て待ちましょう。