白い犬

日々を暮らす

ボール遊び、令ちゃん編

f:id:EBISUINU:20201213165114j:plain

今日は初めて令ちゃんとボール遊び。

飼い主たちと遊ぶときは

投げられたら拾って来るだけですが

犬同士で遊ぶと

引っ張りっこや追いかけっこという

別段階をはさみます。

f:id:EBISUINU:20201213170325j:plain
f:id:EBISUINU:20201213170321j:plain

引っ張りっこではこんなに近づきますけど

仲良しなのでケンカになりません。

身体が大きいボクが必ず勝ってしまうため

少しずつ手加減して

力が均衡するところを見つけました。

押したり引いたり引かれたり

これがまあ楽しいったら。

f:id:EBISUINU:20201213184922j:plain

ボールを追いかけるときも

毎回ボクが先に到達するようになりました。

そうすると

令ちゃんはツマラナイらしく

ボクを無視したりします。


f:id:EBISUINU:20201213170120j:image

f:id:EBISUINU:20201213170125j:image

飼い主たちが気を利かせて

令ちゃんが取りやすいところへ投げれば

ボールを奪って逃げるかと思いきや

ぎりぎりボクの手が届かないところで

わざとゆっくり走ったり

立ち止まって振り返ったりします。

どうやら令ちゃん

ボールで遊ぶより

ボクに追いかけさせることが楽しいらしい

とようやく分かりました。

あぁ、女心ってなんて難しいんでしょう。

f:id:EBISUINU:20201213190903j:plain

ボールなんかなくても

ボクは令ちゃんについて行くのに。

次回は最初から上手に追いかけて遊びます。

令ちゃん、かわいいなぁ。