白い犬

日々を暮らす

初めての階段

f:id:EBISUINU:20200416154533j:plain

飼い主はときどきボクをわざと無視します。

ボクがクーンクーンって鳴いてみせると

「あ、要求吠えしてる、知ーらない」とか言って

上へ消えて行きます。

何があるんでしょう?

きっと夢の楽園に違いありません。

だから今日は意を決して階段に挑戦してみました。

そしたらどうでしょう、上がれましたとも。

3段目まで。

ただですね、

階段がめちゃ急なこと忘れてました。

各1段はボクの股下以上の高さがあるんです。

なんたって極狭小住宅ですからね。

こりゃ上までは無理だな、

って早々にあきらめて振り返ったら、

なんと!

そこには見たこともないダウンヒルが。

ブラックダイヤモンドどころじゃありません。

これには困りましたよ。

ボクの頭は大きくて重いですから、

無理に降りたら顔から着地しちゃいます。

やったことないですけど、

それって良くない結果じゃありません?

で、しばらく善処策を思案してたんです。

飼い主は

急に姿が見えなくなったボクを

割と真剣に探したらしく、

ようやく見つかったら感動の再会(涙)

、、、かと思ったのに

大笑いされて写真撮られました。

はいはい、もう登りませんから

連写が終わったら手を貸してください。

なんだか最近このパターンが多くありません?