白い犬

日々を暮らす

アゲハ蝶が探りを入れに来る

f:id:EBISUINU:20220518114825j:image

街にレモンの花が咲いたなと思ったら

アゲハ蝶たちがやってきました。

豪華な柄を見せつけながらついてきます。


f:id:EBISUINU:20220519151944j:image

f:id:EBISUINU:20220519151947j:image

ボク、さっき散歩に出る前に

アゲハ蝶の子供が大好きな

レモンの若葉を味見しちゃったので

懐かしい匂いでもするのでしょうかね。

そのあと飼い主の小雷が落ちましたけど

ここまで聞こえました?

f:id:EBISUINU:20220518115420j:image

ボクのことは美味しくないと見切ったのか

飽きた風で去ってしまうようです。

この先に立派なレモンの木がありますから

お気に入りの葉が見つかるでしょう。

ボクとしては

不審な距離感であたふたする生き物に

飛びつきたい場面ですけれど

午前中2度の雷を受けとめるのも重いので

尻尾を振って見送ることとします。