白い犬

日々を暮らす

輪っかの7種競技 2歳の部

f:id:EBISUINU:20220222153041j:image

パラリンピックが終わりましたね。

だからというわけでもありませんが

一年前にもらった上級者用オモチャに

挑戦してみました。

最近2週間で会得した

幅ひろい遊び方をご覧ください。

f:id:EBISUINU:20220222183641j:plain
f:id:EBISUINU:20220222183437j:plain

基本はガジガジ。

大きくて耐性が高い上級者用は

100均商品とちょっと違う充足感をくれます。


f:id:EBISUINU:20220222153213j:image

f:id:EBISUINU:20220222153210j:image

f:id:EBISUINU:20220222153216j:image

持って走れば適度な重さに

気分もスピードも上がります。

待ち構える飼い主をスルーする瞬間とか

もう、たまりません。

f:id:EBISUINU:20220222161049j:plain
f:id:EBISUINU:20220222161042j:plain
f:id:EBISUINU:20220222161050j:plain

輪っかの引っ張りっこは格別で

咥えるボクも握る飼い主も

力点が定まりやすく

ついには吊り下げられたりします。


f:id:EBISUINU:20220222153249j:image

f:id:EBISUINU:20220222153246j:image

たまには飼い主に投げさせてやりましょう。

ああそっちじゃない

っていうところに投げられても

まめに取りに行ってみせると喜びます。

f:id:EBISUINU:20220222180845j:plain
f:id:EBISUINU:20220222180913j:plain
f:id:EBISUINU:20220222181221j:plain

転がして追いかける珍しい遊びもできます。

あたかも逃げる獲物の追跡ですよ

素敵でしょう?


f:id:EBISUINU:20220222153347j:image

f:id:EBISUINU:20220222153343j:image

輪っかでしかできない独特な遊びはこれ。

中にハマってからの脱出です。

初回より格段に早くなりました。

キメはドヤ顔ですよ。

f:id:EBISUINU:20220222161311j:plain

固守という種目もありました。

構えは低く押さえは強く

じっと隙なく周囲に気を配り

奪取を狙う輩には甘噛みをくれてやります。

f:id:EBISUINU:20220306090409j:image

オモチャが疲れてきたら

審判の判断により

新しい替えが供されます。

新品に規定違反がないことを確認して

さ、競技に戻りますよ。