白い犬

日々を暮らす

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいけど半分かなあ

代々木公園ドッグランも初夏。 盛りの花たちを埋めながら 緑が押し寄せてくるようです。 気温が上がり過ぎず犬たちもご機嫌。 ご近所で出会ったら怖くて吠えそうな大型犬とも ここでは安全距離が取れるから ゆっくりご挨拶できました。 走り回って嗅ぎ合って…

アップという芸

朝いち出会いがしらのポーちゃんパパが オヤツを持って右大腿を差し出しています。 右手にオヤツを持って 左手でぱんっと腿を叩きながら 「アップ!」という威勢の良い掛け声で ボクは一足飛びに乗ってみせました。 出勤途中の皆さんから拍手をもらいます。 …

ハワイな週末

陽に焼けた香ばしい風味を満喫中です。 なんとも陽気でしょう? マハロですよ。 恵比寿ガーデンプレイスにハワイが来ました。 アローハー! ステージでは老若男女が 三日間休まずパフォーマンスを披露し 会場もそれに応えて大賑わい。 恵比寿にはプロ級のフ…

子供たちのしわざ

今朝起きたら ボクの散歩道が一変していました。 見てください、この大きさ。 伸び伸びとした筆致は 描かれた線たちが踊っているようです。 Poopって書いてありますよ、えへへ。 こちらはグループ写真を撮る場所ですって。 令ちゃんとちわわず呼びましょうか…

リモコンのルーチン

あ、ちょっと今取り込んでまして 後にしていただけますか? 次は強力ピボットで逆方向に行きますよう。 割と高速で周回中です。 もう4周くらい回ったでしょうか。 コラっとか 返しなさいっとか それ困るんだけどっとか かけ声がかかるうちは止まりません。 …

A5等級のゆくえ

ものすごく魅力的なモノが つい目と鼻の先にあるけれども 捕獲する権利がまだない場合 ボクは視線をそらします。 見ないわけではありませんが正視できません。 動物によくある行動らしいです。 本能とは ほとばしる感動であったりしますが 弾けてすっきりす…

初めてのお昼寝

久しぶりに令ちゃんが遊びに来てくれて 息つく間もなく引っ張りっこが始まり 令ちゃんにやられてみたり オモチャを見失ったり 令ちゃんがボクの存在を忘れたり 並んでオヤツもらったりするうち 令ちゃんがソファに上がって丸くなりました。 初めてです。 ち…

初夏が始まる

今年5月6日は立夏。 夏の始まりであり二十四節気の7番目、 これから1ヶ月くらいが初夏だそうです。 ついては逗子に来ました。 激混み江ノ島の向こうに富士山を臨みながら ほどほどの人出の中で夏体験という GWには悪くない企画です。 連れはキッチー先輩…

シャボン玉

何かいます。 上に何かいます。 概して犬は自分より上を見ないものですが ボクはしばしば気がつきます。 鴉とかかなり嫌いですし。 おおコイツなら知ってますとも。 シャボン玉っていうヤツでしょう? えい、えい、食べてやろう。 デイケアの先生たちが シャ…

羊ちゃん1号、2号

彼らの飼い主さんが礼儀正しく心優しくて 初めて会った日も 苦笑い以上に強く止めなかったため 以来ボクの飼い主は 彼らを勝手な名前で呼ぶこととなりました。 だってさ どこからどう見ても羊ちゃんなんだよねえ と、周囲に同意を求め続けるボクの飼い主は …