白い犬

日々を暮らす

推しで繋がるか

f:id:EBISUINU:20240308211022j:image

飼い主が推す猿田彦珈琲本店は

小さくて古くてテーブルなんか歪んでるけれど

スタッフさんが元気に声をかけてきます。

表にある不安定なベンチが犬連れ用で

ドリップ済みの簡単コーヒーは

平日朝10:30まで350円也。

値段は上がっても

ぱあっと明るくて濃い味は健在です。


f:id:EBISUINU:20240308211046j:image

f:id:EBISUINU:20240308211050j:image

f:id:EBISUINU:20240308211112j:image

遠い街に住む飼い主の友人から

猿田彦が地元デパートに限定出店してるよ

と連絡がありました。

ブランディング上手な猿田彦珈琲といえば

原宿、渋谷、下北沢、吉祥寺、仙川、と

関東で感度高めの街を総なめしたあとは

厳選6都市のみで展開してきましたが

新市場開拓の手は止めないようです。

楽しみですねえ。

f:id:EBISUINU:20240308211146j:image

ついては今朝は猿田彦気分。

散歩で足を運んでみれば

外でテイクアウトを待つお客さんたちが

なんとデパート店を準備した会社の人でした。

偶然は双方の気分を持ち上げたようで

コーヒーブランドを題材に

テンション高い会話が聞こえます。

f:id:EBISUINU:20240309214232j:image

人間って

好きなものが重なると

初対面でも簡単に繋がりますよね。

繋がらないと退屈しちゃう動物ですからね。

そのくせ繋がるのは面倒とか言うところが

不思議なんですけどね。

ちなみにボクが好きなのはオヤツと令ちゃん

ケンカの種にはなっても

友達が増えたことはありません。