白い犬

日々を暮らす

まつのさんの野菜が来た

f:id:EBISUINU:20211230165522j:plain

怪しいやつがボクのキッチンを占領しています。

上から飛びかかるのが良いか

出っ張ってるところを噛みちぎるのか

とりあえずマーキングでも良いか

悩んでいたら

飼い主が「そこ邪魔」とつぶやきました。

f:id:EBISUINU:20211230170018j:plain

八百屋さんから届いた

お正月用野菜を仕分け中のようです。

それにしても見事ではありませんか。

f:id:EBISUINU:20211230165533j:plain
f:id:EBISUINU:20211230165613j:plain
f:id:EBISUINU:20211230165546j:plain

貴重な近郊ものがほとんどで

いつもスーパーで見かける野菜たちとは

色つやサイズが違います。

葉物や根菜が大好きで

ひととおり口に入れてみるボクでも

こんなに太い小松菜の根っこを

みたことがありません。

ちなみにこの八百屋さんは

老舗料亭などからの難しい注文にも応えてきた

市場ではよく知られた腕利きですが

コロナ自粛で商売危機に瀕した際

ダメ元で挑戦したネット販売が

大好評となったそうです。

f:id:EBISUINU:20211230170312j:plain

今では季節ごとに

特別な詰め合わせセットを作ってくれます。

料亭のレシピ用が基本のためか

くわいとかゆり根とか

ときどき飼い主には難し過ぎますけれど

たいていは使いやすい野菜が

とびきりの状態で送られてきます。

お買い物に行けないひとや

元気な野菜を食べたいときや

三越が無くなって途方にくれる飼い主には

めちゃ便利らしいです。

ボクは美味しいものなら何でも結構です。

f:id:EBISUINU:20211230165512j:plain

あ、動きました。

ゴロン、ってボクを潰しにかかります。

やっぱり怪しいやつ!

 

 

 

まつのfresh公式ページ

https://www.matsunovege.com