白い犬

日々を暮らす

落ち葉の記憶

f:id:EBISUINU:20201205163954j:plain

お、落ち葉掃除のおじさんです。

引き返しましょう。

前回よそで落ち葉掃除のおじさんと話したら

とても良い人だったんですけれど

その夜にボクのお腹が変になったんです。

2時間毎にトイレへ走る大騒ぎになりました。

え、もう銀杏は終わったから心配ない?

本当ですか、本当ですね、心配だなぁ。

f:id:EBISUINU:20201205164500j:plain
f:id:EBISUINU:20201205164517j:plain
f:id:EBISUINU:20201205164442j:plain

落ち葉ってあちこち大量にあるんですよ。

掃除のおじさんも大変です。

もっと大勢で掃除するか

機械を入れてザーッと寄せれば

一気に集めてしまえるでしょうに。

f:id:EBISUINU:20201206071700j:plain
ああ、でも

落ち葉がすぐに片付いたら

子供たちがふわふわの上を走り回ったり

吹き溜まりの上でジャンプしたりして

遊ぶところがなくなりますね。

しばらくの間落ちっぱなしだから

落ち葉の意味があるのかもしれません。

楽しそうですね。

昨日まで落ち葉の記憶といえば

夜中の腹いたでしたけど

子供たちが茶色を蹴散らして走る風景に

上書きしておきます。