白い犬

日々を暮らす

お城ごっこ

f:id:EBISUINU:20201202173824j:plain

ようこそ。

この城はルイ15世王朝時代の建築様式を基に

フランス中西部のテルヴー地方から

石を運んで造りました。

f:id:EBISUINU:20201202173837j:plain

地下のパン屋から2階の三ツ星まで

もはや典座が仕切っておりますけれど

おもてなしに遠慮はありません。

いったん座ると3時間くらいかかりますから

覚悟して入城ください。

今日は花でもご覧になって行かれませんか?

f:id:EBISUINU:20201202175429j:plain

これ、誰かいないか。

お客様を花壇へお連れしてください。

f:id:EBISUINU:20201202175839j:plain

へへい、ただいま。

ささ、皆さま、こちらへどうぞ。

f:id:EBISUINU:20201202175004j:plain
f:id:EBISUINU:20201202175047j:plain

12月のしつらえです。

お気に召しませば光栄です。

フランスのお城は花無しに語れません。

こまめに入れ替えますので

またお越しになってください。

おっと舐めそうになっちゃった。

あぶない、あぶない。

f:id:EBISUINU:20201202175305j:plain

いかがでしょう。

次回は

「すわ、敵が攻めてくる」編です。

(公開未定)