白い犬

日々を暮らす

ジョギングにつきあう

f:id:EBISUINU:20200521143821j:plain

ジムがまだ休館中とかで

飼い主はときどき早朝ジョギングします。

でも本当は走るのが苦手で、

心の支えにボクを連れ出します。

これがですね、つきあうの結構タイヘンなんですよ。

そもそもボクたち全く足並みが合いません。

ボクが歩くより速いし、

ボクが走るよりずっと遅いんです。

いろいろ相談したら、

主従関係がきちんとできていれば

ボクが飼い主に合わせるようになる、

という説らしいのですが、

いや、そんなこと勝手に決められてもですね。

困るんですけど。

 

f:id:EBISUINU:20200521144929j:plain
f:id:EBISUINU:20200521144954j:plain
f:id:EBISUINU:20200521145028j:plain

ボクだって

この距離を休みなく走り続けるのは

楽ではありません。

それでもそれなりに気をつかっていて

飼い主が遅れれば

横目で様子を確認しながら進んだりします。

f:id:EBISUINU:20200521145934j:plain

ほら、またリード落とすし。

スマホ持って走るからじゃないですか?

ボクはひとりで先に行くの嫌なんですよね。

脱走した、手のつけられない猛犬みたいに

思われちゃうんですよ。

飼い主がついてこれないだけですって

うまく説明できないんです。