白い犬

日々を暮らす

東京都知事選挙

f:id:EBISUINU:20200705170732j:image

日曜日は東京都知事選挙でした。

投票所はお散歩コースの途中にあるので

ボクもお供することに。

f:id:EBISUINU:20200705170955j:imagef:id:EBISUINU:20200705171241j:image

いつもの小学校。

近くで迷ってる人がいたから

ボクが案内してあげました。

次々に人が集まってきましたけど

都知事選は比較的時間がかからないようで

外まで並んではいません。

ボク用の整理券は同封されていなかったので

門で待ちます。

f:id:EBISUINU:20200705171335j:image

国民の大事な責任をはたす場所です。

走り回ることも吠えることもなくトイレも我慢。

空気読めるんです、ボク。

ときどきですけど。

帰る道すがら

飼い主が誰に票を入れたのか聞きたかったけれど

政治のことは飼い主と同じくらいわからないし

雨が降り始めたので

傘を持っていなかったボクたちは

とりあえず走ることに集中して帰りました。

結果はご存知のとおり。

それにしても速報が早かったです。