白い犬

日々を暮らす

苦瓜や蔓茘枝と書く

f:id:EBISUINU:20230730162857j:image

ちょいとキミ

朝のそよ風が抜ける角で

気持ち良さそうじゃないですか。

f:id:EBISUINU:20230730162933j:image

でもここは1種住宅街のど真ん中ですよ。

すわ迷子かと心配したさ。

こんな環境でも

家主さんのお手入れと酷暑の陽射しを糧に

健やかな実を結ぶんだね。

黄色い花は虫たちを呼ぶのかな?


f:id:EBISUINU:20230730162955j:image

f:id:EBISUINU:20230730162951j:image

成長速度たるやモサエド子犬のごとく

このツルなんてひと晩で伸びちゃいました。

ぎゅって柵を握っていれば

雨や風の日も大事な実を守れるね。


f:id:EBISUINU:20230730163044j:image

f:id:EBISUINU:20230730163041j:image

こっちには小さな実がいますよう。

ほら、葉っぱの半分もありません。

元気に育ちますように。

f:id:EBISUINU:20230730163117j:image

ボクと令ちゃんは嫌いだと思うけど

って飼い主がつぶやきました。

そんなの食べてみなきゃわからないでしょう?

帰りにゴーヤ買って

ランチはチャンプルーでお願いします。