白い犬

日々を暮らす

銀杏との接し方

f:id:EBISUINU:20231130204840j:image

今年は飼い主の体調不良で

イチョウ祭りに行けないまま11月が終わり

でも行った人に聞けば

ちょっとバラバラ感が否めなかったらしいので

無理せずご近所で黄色を鑑賞しています。

f:id:EBISUINU:20231130204917j:image

銀杏は樹姿を愛でるだけではなく

葉や実を拾う喜びも与えてくれます。

え、路上に落ちた実をかじってお腹壊して

ひと晩中ぴいぴい泣いたのは誰かって?

そんな2年前のことは忘れましたさ。

f:id:EBISUINU:20231130204921j:image

独特な匂いと足裏のずるっと感も

この時期だけの楽しみです。

さてあの先あたりが良いでしょうかね。

f:id:EBISUINU:20231130204912j:image

銀杏だろうが何色だろうが構いません。

街路樹に於ける雄犬の特技をお見せします。

ほらほら止めたいなら早くしないと。

マーキングは嫌いなんでしょう?