白い犬

日々を暮らす

クリスマス飾り2023

f:id:EBISUINU:20231116151044j:image

さてウチも始めましょうか。

今年はコレですって。

海外へ帰国するご近所さんの置き土産でして

然るべく取り立てねばなりません。


f:id:EBISUINU:20231116151103j:image

f:id:EBISUINU:20231116151059j:image

まずカタチを整えます。

キッチンバサミが表面を少し切り詰めるだけで

杉の爽やかな香りが広がりました。


f:id:EBISUINU:20231116151202j:image

f:id:EBISUINU:20231116151159j:image

飾りはリボンらしいです。

飛ばされぬようしっかり留めましょう。


f:id:EBISUINU:20231116151232j:image

f:id:EBISUINU:20231116151237j:image

ボク的にはボールとか雪とか靴下とか

いわゆる伝統オーナメントを勧めたのですが

丸い樹に吊り下げられなかったらしいです。

えーと、これで全部ですか?


f:id:EBISUINU:20231116151443j:image

f:id:EBISUINU:20231116151448j:image

f:id:EBISUINU:20231116151439j:image

では確認します。

前と横と後ろと、上と下と。

f:id:EBISUINU:20231116151504j:image

はいオッケーです。

撤収開始してください。

f:id:EBISUINU:20231116151527j:image

うーん、新作への創意工夫は評価しますが

この時期に独特な季節感を欠く気がするのは

ボクだけでしょうか?

蝶々に総攻撃されている5月の檸檬の木

にしか見えないんですけど。