白い犬

日々を暮らす

目黒川桜並木の2021年

f:id:EBISUINU:20210324164938j:plain

桜ですよ。

今年は開花宣言こそ早かったですけれど

全速力で咲き急いだヤツと

マイペースとか言ってもたついているヤツと

あちこちで混在しているのが

なんだか良いじゃないですか。

目黒川は今週がまさに見頃のようです。

f:id:EBISUINU:20210324165258j:plain

目黒駅側は川幅が広めで

そのぶん木々の大きさを感じます。

青空に刺さったテッペンから

水面に垂れる枝先まで

人間7−8人分くらいでしょうか。

遊歩道の人間と比較しながら眺めると

威風堂々に惚れ惚れします。

f:id:EBISUINU:20210324173738j:plain
f:id:EBISUINU:20210324173931j:plain

川面に落ちてゆらり流れていく花びらは

儚くて愛らしくて

これだけを目当てに見にくる人も多いです。

両脇に咲いている区間を歩けば

まるで桜を呼吸している気分でした。

f:id:EBISUINU:20210324171524j:plain

今日は令ちゃんと一緒の花見散歩ですが

諸事情により宴会は禁止です。

ちょっと静かで寂しい気もしますけれど

自粛以前の激混みがなくなったおかげで

ボクたちがそぞろ歩いても危険ありません。

f:id:EBISUINU:20210324172916j:plain
f:id:EBISUINU:20210324172924j:plain

令ちゃんは道に落ちていた桜の枝を見つけ

しばらくご機嫌に持ち歩いていました。

桜のように可憐な令ちゃん

桜の香りがぴったりです。

f:id:EBISUINU:20210324165936j:plain
f:id:EBISUINU:20210324165923j:plain

初めて会う犬たちもたくさん。

優しい目をしたグレートデンのテンテンは

さすがの大きさで

ちょっと緊張感漂いましたけれど

桜みたいに優しくご挨拶できましたよ。

f:id:EBISUINU:20210324172949j:plain

あ、犬ではありませんが

ご近所カフェのシェフに遭遇しました。

買い物途中に遠くからボクを見つけるなんて

ボクのこと好きなんでしょう、シェフ?

f:id:EBISUINU:20210324165912j:plain

池尻大橋側にくるほど川幅は狭まり

両岸の桜が川の上でつながります。

趣が変わってどちらも素敵でしょう?

来年はどんな花見ができるんでしょうね。

楽しみです。

今日のところは家に帰って

お団子とやらに挑戦しましょうか。

f:id:EBISUINU:20210324192219j:plain