白い犬

日々を暮らす

家桜

f:id:EBISUINU:20220402193645j:image

大事な来客があるというので

家の中に桜を持ち込むことになりました。

はっとするほど華やかでありながら

小さな玄関で邪魔にならず

油絵のボクを引き立て

来客の当日に満開を迎えた首尾は

企画を丸投げされた花屋さんの手腕です。

f:id:EBISUINU:20220402180954j:image

一重に広がった小ぶりな花をよく見ると

淡い色の花弁が濃いピンクで縁どられ

なんとも可憐じゃありませんか。

啓蒙桜というそうです。

ふわっと感を本領とするソメイヨシノとは

異なるキャラが玄関脇にはぴったりです。

f:id:EBISUINU:20220402181020j:image

屋内で飽きたら外に運べば

いつもは令ちゃんと追いかけっこする遊び場も

あっという間に花見気分でしょう?

お客様はたいそう喜ばれ

ボクに特別なオヤツを約束してくれました。

さあ楽しみです。

 

注:玄関には油絵を常設してありますが

必ずボクが座っているわけではありません