白い犬

日々を暮らす

ボール遊びは駆け引きですよ

f:id:EBISUINU:20201127182100j:plain

ほう、ボールが欲しいですか。

あげようかなぁ

どうしようかなぁ

苦労して持ち帰ったボールですからね。

f:id:EBISUINU:20201127182543j:plain

始まりはオスワリかフセ。

粗相リスク回避にマナーベルトを装着します。

過去にはすったもんだあったのですが

言いなりが得策と覚えました。

f:id:EBISUINU:20201127182806j:plain

飼い主がボールを投げたら

行き先を見極め全速力で走ります。

あふれる本能が導いてくれます。

何かにあたって急に向きを変えたりするので

気は抜けません。

f:id:EBISUINU:20201127184405j:plain
f:id:EBISUINU:20201127183634j:plain
f:id:EBISUINU:20201127183650j:plain
f:id:EBISUINU:20201127183722j:plain
f:id:EBISUINU:20201127183740j:plain

捕まえたら飼い主に向かって一直線です。

言わばクライマックスですが

実は全速力で走るから息が切れて

息が切れるとボールが落ちてしまいます。

f:id:EBISUINU:20201127183314j:plain
f:id:EBISUINU:20201127183322j:plain

ほらココですよ、落としたの。

TMO でノックオンですよ。

人間にはわからないでしょうね。

モノを運ぶ役割と息をする機能を

同じ部位が兼務しているのは

たいそう不便なんです。

f:id:EBISUINU:20201127185301j:plain

気を取り直して拾いましょう。

ぼんやり座っている飼い主の元へ戻れば

いよいよ駆け引きの始まりです。

交渉のボールが誰の手にあるのかは明白。

ほう、欲しいですか?

代わりに何くれます?