白い犬

日々を暮らす

オリーブについて

f:id:EBISUINU:20200707095720j:image

オリーブも犬に悪いんでしょうか?

人間は食べたり飲んだり植えて喜んだりしますよね。

ボクは小枝をガジガジ。

たまに間違えて飲み込んじゃうけれど

ガジガジってボクなりの友情表現です。

ほら、飼い主には毎朝毎晩やってあげてますから。

そのことオリーブはわかってるのかなぁ。


f:id:EBISUINU:20200707100337j:image

f:id:EBISUINU:20200707100333j:image

この木には実がなりません。

ひとりぼっちなんです。

オリーブの木って

近くに他のオリーブがいるとたくさん実をつけますが

1本だけ立っているときはぴたっと止めてしまいます。

はっきり言ってくれませんけれど

ひとりが嫌いなんだと思うんです。

だから

ときどき一緒に遊んであげなくてはなりません。

ボクの近くに寂しがりやを放っておくなんて、ねぇ。