白い犬

日々を暮らす

植栽を手伝いたかったけれど

f:id:EBISUINU:20210611211518j:plain

令ちゃーん

大変だよ

植栽作業だって。

早く早く。

ボクたちの出番だよ。

、、、きっと。

特に頼まれてないけど。

家のオリーブの木をかじって鍛えたスキルをさ

今こそ世界に披露する時が来たよ。

f:id:EBISUINU:20210611212428j:plain
f:id:EBISUINU:20210611212438j:plain

人間の背丈の2倍以上ある木を

根こそぎ切ってしまっているんだから

これは大きな仕事だぞ。

雷に打たれたのかなぁ。

病気かなぁ。

誰かに毒殺されたのかもしれないね。

物騒な世の中になったもんだよ。

f:id:EBISUINU:20210611212212j:plain

はいはいはい

もぅそんな大きな声出さないでよ。

これでどう?

厳しいことを言うようだけど

今のあなたに、まだあの木は無理よ。

まずはこの小枝で腕を磨くのが

世界の平和につながると思うの。

f:id:EBISUINU:20210611211724j:plain

そんなに落ち込まないで。

いつかチャンスはあるわ。

白い犬の手も借りたいって言われる日が

きっと来るから

それまでは何か楽しいことして

待ってましょうよ。

ね、わかった?

良い子ね。