白い犬

日々を暮らす

人工芝の下

f:id:EBISUINU:20200711065005j:image
人工芝です。

最近は品質が良くなりました。

雨を通すから水たまりができず

陽を通さないから雑草が生えず

足裏にふかふかでも安心感あります。

ガーデニング上手な人たちは嫌いみたいですけれど

お散歩いけなくてもお出かけ気分になるし

ボク的には実用性ばつぐんです。

f:id:EBISUINU:20200711065439j:image

しかも人工芝ってめくれます。

横着な飼い主は金具で留めたりしないので楽勝です。

なんと下は土ですよ。

未知の匂いや発見が大いに隠れてますとも。

キツネ狩り犬としては

いずれココに穴を掘ってみたいと考えてます。

ボクが入れるくらいのちゃんとした穴です。

そりゃ叱られるでしょうね。

でも、苦労してもやってみたい事がみつかるって

実は滅多にないことじゃありませんか?

思いついたならやるべきだと思うんです。

焦る必要はありません。

下調べしたり手順を考えたりしながら

その一歩を踏み出せる日が来るのを待ちましょう。

f:id:EBISUINU:20200711065210j:image

さて今日の調査結果は、、、まるむし!

「何これ、虫キライー」

とかなんとか言いながら飼い主は逃げたので

ボクがおいしくいただきました。

(本当です)