白い犬

日々を暮らす

怪しい小瓶

f:id:EBISUINU:20230608202628j:image

なんですか、その極小瓶。

怪し過ぎるんですけど。

f:id:EBISUINU:20230608202648j:image

思い返せば4分前

飼い主が床近くで説明書を読もうとしたので


f:id:EBISUINU:20230608202706j:image

f:id:EBISUINU:20230608202710j:image

手前から回り込んで不意をつきガブリ。

ボクの大きな口の中で

説明書はくちゃくちゃになったのでした。


f:id:EBISUINU:20230608203443j:image

f:id:EBISUINU:20230608203446j:image

困った飼い主が瓶を開けてみせるから

好奇心の塊として名を馳せるボクとしては

そりゃ嗅いでみますわな。

f:id:EBISUINU:20230608203459j:image

くさっ。

f:id:EBISUINU:20230608203513j:image

安心してください

動物に危害を加えないよう万全を期して

遊んでおります。

穿いてませんけど。

緑油精はタイガーバームの親戚らしく

子供の腹痛から高校生の気分転換まで

台湾では広く用いられる万能薬だそうです。

ボクの飼い主が

こんな禍々しい喜びを

ひとりで抱えきれるとは思えず

きっと誰か好きな人に

回し贈答するに違いありません。

届いた場合はどうにか楽しんでください。