白い犬

日々を暮らす

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卵ボール競技

諸事情により巷で各種競技が繰り広げられる中 ボクには卵ボールが与えられました。 中空の柔らかくて軽いボールが ぽわんと目の前で弾めば 取るものも取りあえず すぐに追いかけねばならないルールが ボクの脳に刻まれています。 本能というそうです。 予測…

世間で色つきの輪が話題をさらっています。 ボクもひとつ見つけたのですが 一人でゴン攻め遊んでたら ハマって取れなくなりました。 ちょっと手を貸してもらえませんか? テレビばっかり見ていないで助けてください。 大型犬用フリスビーなんですけど いつも…

THE TOKYO TOILET 恵比寿駅

東京トイレとよばれる なんともイカしたプロジェクトの新作が 駅前にできたというので 令ちゃんを誘って見にきました。 風通しが良さそうな大きな白い箱に トイレの匂いより 著名デザイナーの個性が香るのは 生まれたてだからでしょうか。 諸々ツッコミどこ…

植栽を手伝いたかったけれど

令ちゃーん 大変だよ 植栽作業だって。 早く早く。 ボクたちの出番だよ。 、、、きっと。 特に頼まれてないけど。 家のオリーブの木をかじって鍛えたスキルをさ 今こそ世界に披露する時が来たよ。 人間の背丈の2倍以上ある木を 根こそぎ切ってしまっている…

飼い主が寝たら

飼い主が目を閉じました。 昼寝です。 ボクも動きます。 この時期に最高な寝場所といえば エアコンの涼風が抜群にふりそそぐ ソファの背もたれです。 ただし 飼い主がソファにいるとき ボクが上がってはいけないことになっていて 見つかれば容赦なく引きずり…

マテ、発出されました

仲良し三匹で走り回って遊んでいたら 呼び集められて マテ が言い渡されました。 オヤツです。 嬉しくて思わず笑いがこぼれます。 ところが 今日のマテは長びきました。 次第にみんなの表情が引き締まります。 ボクなんて 言われてないのにフセてみました。 …

きなこちゃん成長中

きなこちゃんは ボクより大きくなりました。 ボクには手が届かないオリーブの枝を噛み砕き 引っ張りっこでは ボクと令ちゃんを同時に相手できます。 花が大好きでビタミン補給も積極的です。 健康な身体にこそ あの知性が育まれるのでしょう。 そう、策士き…

独立不覊

責任ある大人にならむとすれば 自分を導くのは自分であるべきと考え 鍛錬を重ねてきました。 一方 寂しがり屋の飼い主は ボクの唯我独尊と言いがかりをつけ 指揮権を取り戻そうと奔走しますが ボクに追いつけません。 画像がブレブレです。 新しいスマホもな…

星に願いを

100円均一ショップでオモチャを買うと 遊ぶ前に一度洗います。 ホコリとニオイを軽く除去するのが目的で 洗剤は使いません。 洗ったら天日干し。 もうすぐ梅雨の合間の夏の陽が直撃して 中綿入りオモチャは 太陽をたらふく詰め込むことでしょう。 オリーブの…

Troubled water trouble

向こうで何か声がしますよ。 雨が戻ってくる前に見に行きましょう。 え、ここ通って行くんですか? なぜ? 地続きしてませんよ。 いや 怖いとかじゃないんですけど。 この道を行く 理由の説明をしてもらっていないので ついて行くべきかどうか 逡巡している…