白い犬

日々を暮らす

4歳になりました

f:id:EBISUINU:20231210125112j:image

キッチンの唯ならぬ香りに駆けつけました。

野生味感じる芳香で

飼い主ゴハンとは思えません。


f:id:EBISUINU:20231210125151j:image

f:id:EBISUINU:20231210125155j:image

冷蔵庫から出現したのは

ユキちゃんのお裾分け。

グルメな舌に合わなかったらしく

ご近所へ分けてくださった塊です。


f:id:EBISUINU:20231210125317j:image

f:id:EBISUINU:20231210125327j:image

ゆっくり解凍したら4の形につくられ

電子レンジへ収まりました。

最上級の材料を日本有数の生産者さんが

いちから手作りされたそうですけれど

生食に慣れていないボクは

軽くレンチンします。

f:id:EBISUINU:20231210125354j:image

ボクの誕生日は忘れられることも多く

そうでなくとも例年は普通の日のひとつですが

今年は半日かけてゴハンを作ってくれました。

珍しいこともあるものです。

ろうそくを消す3秒の間に

皿の上も消えちゃったのは不思議ですねえ。

もう一回やりましょうか。