白い犬

日々を暮らす

洗って削って塗って

f:id:EBISUINU:20221011185042j:image

聞いたことのない音がしています。

しゃりしゃり言ってます。

はて。

f:id:EBISUINU:20221011185135j:image

おお、サンドペーパーのオジサンたちです。

先週は雨の中で汗をかきながら

ジェット水流で汚れを落されていました。

今週は細かい溝や曲面を含む全ての表面を

熟練した手の力で削っていきます。

ほら、手前と向こうで色が違うでしょう?

ボクたちに優しく笑いかけながら

手を休めることはありません。

来週は真っ白に剥けた大理石に

特別なコーティングをかけるそうです。

あれ?

飼い主が最近ギブアップした

数時間で数万円のエステと手順が似てませんか?

お城の手すりのお掃除は

新生恵比寿ガーデンプレイスお披露目という

大きなイベントを目前に控え

最後の仕上げに腹をくくった投資らしいです。

やっぱり飼い主のエステと似てますね。

違うのは

こっちは結果が出てるってことでしょうか。