白い犬

日々を暮らす

台風接近中

f:id:EBISUINU:20220919125831j:image

ところ変わって遠くの街にきています。

ひと晩あけたら避難警告が出ました。

どうするんですか?


f:id:EBISUINU:20220919125744j:image

f:id:EBISUINU:20220919125740j:image

雨は強くなりましたけれど

海や川や山から離れた比較的安定地盤のため

今日は家にこもって警戒するようです。

庭にあった小道具やら

ベランダの物干し竿やら

ご近所を破壊しそうなものは取り入れました。

物干し竿が危険かどうかについて

飼い主とその他の人々の間で活発な議論となり

台風よりそっちの方が騒がしかったのですが

令ちゃんとボクの喧嘩と違わない感じもして

放っておきます。

f:id:EBISUINU:20220919125748j:image

ここに来れば遊べるはずのお婆ちゃんは

シセツ亭という

ボクの手が届かない新しい家にいて

ボクはとても暇です。

お婆ちゃんにぐりぐりしてもらったり

めちゃめちゃなコマンドに頭を悩ませたり

転ばないよう一緒に歩いてあげたり

もうすぐできるよ。

駐車場までボクも迎えに行くからね。

ああ、早く台風が過ぎて行かないかなあ。

皆さんもどうか安全にご無事で。