白い犬

日々を暮らす

ゲゼルシャフト

f:id:EBISUINU:20201028113324j:image

ご近所の飼い主さんが

オヤツをとり出しました。

さあ、ゲゼルシャフトの形成です。 


f:id:EBISUINU:20201028113909j:image

f:id:EBISUINU:20201028113916j:image

f:id:EBISUINU:20201028113904j:image

前へ、前へ、前へ、が基本。

ボクより身体が大きい先輩犬が多かったため

思わず背伸びしてしまったのは

若気の至りで礼を欠いたかもしれません。

f:id:EBISUINU:20201028114217j:image

気を取り直し、技で競うべきかと

できるだけ正式な伏せを整えました。

伏せ自体ができない犬もいるそうで

観客から感嘆の声が飛びます。

でもオヤツが先にもらえる

といった優遇は特にありませんでした。

f:id:EBISUINU:20201028114351j:image

あ、ボクの順番です。

待てば公平にもらえるんですよ。

わかっていても

つい腰が浮いてしまいました。

隣のナイル先輩なんて

背筋スッと伸びてるし

耳のあたりに余裕すら漂っています。

競争に勝つってそういうことなんでしょうね。