白い犬

日々を暮らす

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の夜を歩く

春になると夜の散歩に出たくなります。 よるんぽ、です。 恵比寿ガーデンプレイスには オフホワイトの灯りがともり 静かに柔らかに夜を演出しています。 あと3日で恵比寿三越がいなくなると 少なくともしばらくの間 夜の明るさが足りなくなるかもしれません…

令ちゃんが遊びに来た、のに

さて、いつものリビングに令ちゃんがいます。 ボクはしゃきっとします。 初めて家に遊びに来てくれました。 ボクのリビングを隅まで案内したら 足場が柔らかいソファの上でワンプロ。 リード無しで取っ組み合いしても 少しくらい歯や声が出ても ここなら叱ら…

中締めです(説明付)

今日でこのブログは365日を迎えます。 ボクの人生で最初の一年に お付き合いをありがとうございました。 息の長いフォローや 日々の応援はたいそう励みになりました。 本日をもって日刊の投稿を終了し 今後は時々のご挨拶としたい所存です。 またお会いでき…

エスカレーター乗れた

ついて来てますか? 上はあんなに光がさしてますよ。 まあ、さっきまで立ち止まってたのは ボクなんですけどね。 新しい一歩って ほんとにストレス高いです。 全身に力はいって お腹の中がむずむずして 時には結局どうでも良くなったりします。 先週は乗れな…

一緒がいいね

ねぇコッチおいでよ、令ちゃん。 飼い主たちはお喋りに夢中でつまらないんだ。 家族じゃないのに 狭いところでぎゅっとできる犬って 珍しいらしいよ。 ときどき踏んづけて 小競り合いはするんだけどね。

ジョギング復活か!?

大丈夫ですか? 本当に治ったんですか? 勝手に飛びまわる仔犬のせいで 脚がもつれて膝を痛めたと 前回は医者に言ったそうじゃないですか。 腫れがひくのに半年かかったんでしょう? また責任取らされるの嫌ですよ。 良く見てください。 ボクのは早歩きに過…

PCのポジションを奪う

目下ボクよりエラそうなのはコイツだけです。 とても硬いため噛まずに勝つ策を練りました。 さりげなく頭を降ろしつつ作戦開始。 クッションの下には飼い主の脚がいるので 時間をかけ鼻から割り込みます。 飼い主が作業中なら抵抗されません。 身体を入れた…

褒めるところが違う場合

暖かいから外でお茶するそうです。 ボクは人工芝の下が好きなので おかまいなく。 耳に土が入ったから掘る手を止めたら 何を勘違いしたのか ああ良い子だ、って賞賛されました。 この飼い主のアクションは実に曖昧で 今ボクは何を褒められたのか 全く分かり…

寝てます、久しぶり

春です。 熟睡中。 カメラの音で ときどき目を開けますけれど またすぐ眠れます。 上から見るとこのカタチになります。 幸せです。

Continuerの眼鏡

心なしか眼鏡を持つ手が震えて見えます。 造形が芸術の域だからでしょうか? Continuerという恵比寿の眼鏡屋さんで イカした店員さんたちにアドバイスもらって ゆっくり選んだ逸品です。 ボクのクレートが 10個くらい買える値段らしいです。 今日の飼い主は …

レモンは誰のためか

これに決めました。 これを買いましょう。 ここは業界でも顔の広い先生の花屋ですが ご近所の何気ない買い物に 辛抱強く付き合ってくれます。 今日は切り花ではなく苗木を購入しました。 大きく育てて夏の暑い日に レモンの収穫なんてイカしてません? 丈夫…

地面の違和感

白い色より ぱりぱりっていう音より 乾いた堅い匂いで ボクは世界の異変を察知します。 今朝は地面が魑魅に覆われていますよ。 でもこのあと 飼い主のコーヒーに付き合ってる間に 胡乱集団は失せていました。 これが霜っていう輩の生き様らしいです。 そんな…

初めてのアジリティ

飛べました。 いかがでしょう? 初めは障害物に近寄れなかったため いつものお散歩のようにリードを装着して 障害物の周りをぐるぐる歩きました。 慣れたら早歩きで正面に向かいます。 スピードを保ったまま ゆるく引っ張ってもらって エサを持った飼い主が…

アイラインのできあがり

一歳になれば身体はほぼ完成と言えます。 変化のひとつは上瞼3/4に伸びたアイライン。 半年前には1/3しかありませんでした。 実は犬にはたいていアイラインが現れます。 たかが一本の線ですが 目が大きく見え 睨みが効くようになり 犬社会ではそれなりに有意…

春のうららに令ちゃんと語る

令ちゃん 春が来たよ。 だからまた写真を撮るらしいんだ。 もっと近づいてくれってさ。 ボクたちの視線をひこうとして さまざまなオヤツが振られてるし 名前は尻上がりに呼び続けられてるよ。 犬友やそのご家族や 通りがかりの人まで駆り出されてない? 大変…