白い犬

日々を暮らす

アイラインのできあがり

f:id:EBISUINU:20210127171208j:image

一歳になれば身体はほぼ完成と言えます。

変化のひとつは上瞼3/4に伸びたアイライン。

半年前には1/3しかありませんでした。

f:id:EBISUINU:20200612220023j:image

実は犬にはたいていアイラインが現れます。

たかが一本の線ですが

目が大きく見え

睨みが効くようになり

犬社会ではそれなりに有意義です。

闘わない赤ちゃん時代には不要ですから

つぶらな瞳が愛らしかったでしょう?

f:id:EBISUINU:20200612220109j:image

ちなみにラインが上下繋がるくらい長いと

身体が丈夫な犬だと言う説があります。

ボクの場合は無理そうですけれど

少し曲がった脚といい

中途半端なアイラインといい

個性的でいいじゃん

って褒めてくれる飼い主が

悪くないなって思う朝です。