白い犬

日々を暮らす

編み物?

f:id:EBISUINU:20231020132149j:image

2020年東京オリンピックでは

イギリスのトーマス・デーリー選手が

待ち時間に編み物をする姿が話題でした。

ここは恵比寿のカフェ。

編んでいるのは高飛び込みの選手ではなく

おしゃれ感度抜群のトメさんママです。


f:id:EBISUINU:20231102180832j:image

f:id:EBISUINU:20231102180829j:image

この小さな四角を基本とし

何枚も編んで並べて繋いで作るのは

令ちゃんのセーターと

令ちゃんママのベストですって。

f:id:EBISUINU:20231020132708j:image

デザインや配色の工夫だけでなく

費やした時間がそのまま形に残るから

編む喜びは止まらないそうです。

f:id:EBISUINU:20231105194605j:image

さあ試着できました。

これでコーヒー何杯分でしょうね。

シルバーとブルーの向こうには

トメさんママの

数日分の思考が透けて見える気がします。

f:id:EBISUINU:20231102180504j:image

ついでですが

ボクの飼い主も真似して編み始めました。

あんなに丁寧に教えてもらっているのに

何度やってもどうしても四角になりません。

性格でしょうか。