白い犬

日々を暮らす

銀座に足を運ぶ

f:id:EBISUINU:20220209202645j:image

雪が降る前の晴れた日に

ボクは銀座入りしました。

f:id:EBISUINU:20220209203058j:image

和光の虎を避けて横断歩道を渡れば

三越のライオンが陽にあたっています。

あれ、キミ、前にもどこかで会いましたっけ?


f:id:EBISUINU:20220209204704j:image

f:id:EBISUINU:20220209204648j:image

f:id:EBISUINU:20220209204655j:image

f:id:EBISUINU:20220209204657j:image

f:id:EBISUINU:20220209204701j:image

f:id:EBISUINU:20220209204652j:image

アルファベットが飛びかう店や

夜まで寝静まる高級クラブを眺め

並木通りなんて抜けていけば

散歩すら粋じゃありませんか。

f:id:EBISUINU:20220209204931j:image
お目当てはコイツの応援でしたけれど

多くの人や情報や文化が混在する街で

小さな枠に収まる子犬の笑顔は

きらり輝いて見えました。

さすが銀座です。

何もかも一度に仕上げてしまわなくたって

何か新しくて珍しい出来事を待つだけの時間も

有意義な生き方の一部で間違いありません。

f:id:EBISUINU:20220209205509j:image

そう思いませんか、お父さん?