白い犬

日々を暮らす

ユキちゃんの難儀

f:id:EBISUINU:20220625095209j:image

きょ、今日は

きょ、強風が

ボクたちを翻弄します。

ドゥードル犬のユキちゃんは

次々にカタチを変えてみせ

周囲から「おおぅ」の感嘆が漏れました。


f:id:EBISUINU:20220625095520j:image

f:id:EBISUINU:20220625095524j:image

横を向けばぺしゃんこになって

ユキちゃんの質量が

思いがけず控えめである事実が露見します。

f:id:EBISUINU:20220625100218j:image

鶏胸肉に重石を乗せて

フライパンで皮のほうからカリカリに焼くと

平たくなるよね、と

ボクの飼い主がつぶやきました。

え?

f:id:EBISUINU:20220625100205j:image

10メートルはあろうかという疾風とともに

カフェの鉄製椅子も踊るそうで

ひとまとめに待たせるしかありません。

ちょっと早めに切り上げましょう。

f:id:EBISUINU:20220625101207j:image

風と風の合間に

ときどき顔をのぞかせて息を整えながら

災難にめげることもなく

飄々と前を向くユキちゃんを

ボクたち短毛犬は応援しています。