白い犬

日々を暮らす

猿田彦珈琲

f:id:EBISUINU:20201202162801j:plain

寒すぎて散歩をためらう飼い主に

いちばんお気に入りの

コーヒー店に行っていいよと言ったら

ここに来ました。

ボクが一緒だから中に入れず

吹きっさらしの板ベンチに座ります。

それでも好きな場所らしいです。

f:id:EBISUINU:20201202162839j:plain
f:id:EBISUINU:20201202162824j:plain

今では名前が強力ブランドと化して

原宿駅上には小洒落たデジタル対応の店舗が

できていたりしますけれど

恵比寿のこの小さな空間が発祥地だとか。

おや、モーニング始めましたね。

f:id:EBISUINU:20201202164332j:image

飼い主が初めて来たのは何年も前のことで

名前より、凝った豆より、

ハマったのはお店の人たちだったそうです。

表でためらっていたら

イケメン店員が次々に出てきて

良い気分にしてくれて参った

と言うくだりをこれまで何度も聞きました。

f:id:EBISUINU:20201202162811j:plain

今日もお姉さんが

犬は不慣れでわからないと照れながらも

この笑顔で写真参加してくれました。

すみませんねぇ、わがままな飼い主で。

ちょっと昔から知ってるからって

すっかり上から目線で話すのは

性質ですから

大目に見てやってください。

 

 

猿田彦珈琲公式ページ:

https://sarutahiko.co/