白い犬

日々を暮らす

新しい首輪

f:id:EBISUINU:20200610121401j:image

名前入りの首輪ができました。

なかなかイカしてるでしょう?

ちゃちゃっと作ってくれる店が見つからなかったので

まず本革に名前を押した首輪をネット注文し

名前の上に赤いペイント、は飼い主が自宅で追加。

f:id:EBISUINU:20200610121444j:image

Fabrierというペイントは

東急ハンズ渋谷店6階の革製品コーナーで

イカしたお姉さんが教えてくれました。

塗るためのブラシも買おうとすると

色をのせる前の現物を見て

「溝が細いからツマヨウジね」って。

さすがです。

ついては、ほんの少しずつ色をのせて

はみ出したところは後でキシキシ削るという

細かい作業になりました。

ペイントは何色か選べます。

混ぜられません。

ボクは赤が欲しかったのでバッチリですね。

f:id:EBISUINU:20200610131624j:plain

さてコレクションが揃いました。

先般ひと晩かけて柔らかくした一本はお役御免です。

ピンクのはプラスチック製。

柔らかくて滑るので

毎日のお散歩では使いませんが

濡れても色が落ちないから雨の日用に。

海や川で泳いでいるとき

万一に外れてしまっても浮くから便利だそうです。

え?

「泳ぐ」ってなんのことですか?

 「海」とか「川」は食べ物?

 

Fabrier公式ページ:

http://fabrier.com/ap/NList_h.dll