白い犬

日々を暮らす

あなた耳が後ろに開いてますよ

f:id:EBISUINU:20200503094855j:plain

はい、階段は登れます。

広いなだらかな階段ならイケるんですよ。

と、成長を見せても飼い主は興味も示さず、

またボクの耳が気になるようです。

今日は「後ろ向いててヘン」だそうで。

失礼でしょう?

ジャックラッセルテリアの耳は

キツネの穴に入ったとき邪魔にならないよう

途中までしか骨がありません。

だから、走るとき半分から先がぱたぱたします。

平地を走るときは前向きにぱたぱたですが、

ボクは力が入ると耳が後ろを向くので、

階段では後ろに向かってぱたぱたしてます。

動いていると気づかない速い動きですが、

瞬間を切りとれば確かに後ろに開いてました。

これも芸に数えて良いでしょうか?

f:id:EBISUINU:20200503094931j:plain
f:id:EBISUINU:20200503094922j:plain